staff_blog

IVX JAPAN CO.,LTD.スタッフブログ

ivx

[2014.1.18] NEWS 小山慶一郎さん着用 The Ports of call(ポートオブコール)

The Ports of callシルクブレスレットの新作が早速雑誌に掲載されました!

QLAP! 2月号

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔さん 表紙

P.22-27  NEWS 小山慶一郎さん ライフスタイルインタビューページにて

№PC-039を着用しています。

小山1.jpg

小山2.jpg

No.PC-039

小山3.jpg

シルクリボンのパープルとビーズ部分のグリーンは補色に近い色合いです。

補色とはお互いの色を目立たせる効果がありますが、差がありすぎると刺激が強い印象にもなるので

今回、ホワイトのハウライトとクリアのクォーツを中央に配置し、グリーンのマラカイトを分散させ、色の差を中和させました。

絶妙な存在感を生み出した1本です。

不揃いな形の石も個性を感じます。

新作のシリーズでは、アンカーモチーフの真鍮製チャームを

アクセントとしてぶら下げています。

さりげなくゆれるアンカーチャームが、ブレスレット全体に動きをつけてくれます。

小山4.jpg

「マラカイト」

マラカイトは和名を孔雀石といいます。

美しいグリーンと模様がまるで羽根を広げた孔雀のように見えることが名前の由来です。

古くから多くの伝承が残る石で、ヨーロッパではお守り、エジプトではクレオパトラが粉末をアイシャドウとして使用したとか。。

実際は粉末状のものは肌には刺激が強すぎるようです。

石の持つ意味は、心と身体のエネルギー的毒素を吸い込み、綺麗にしてくれる効果があるとも言われます。

小山5.jpg

「ハウライト」

ハウライトとは主に地球の地殻変動から生成された蒸発岩の一部から発掘できる鉱物で、ホワイトの背景にグレーやブラックの縞模様が入っているのが特徴ですが、自然から生まれた模様は天然ならではの魅力があります。

石の持つ意味は心を落ち着かせ、冷静な判断を洞察力を促す効果があるといわれています。

「クォーツ」

クォーツは別名「クリスタル」でクリスタルの和名は水晶になります。

水晶はパワーストーンの代表格といっても良いですね。

生命力をを活性化させ、細胞の再生力と免疫力を高めてくれるといわれています。

マラカイトと同じように毒素を排除する効果があるといわれています。

ファッショのアクセントとしてはもちろん、お守りとして着用するのも良いかもしれませんね。

是非チェックしてみてください!

The Ports of call

IVXJAPAN

>オフィシャルサイト
>ウェブストア

>デザイナーブログ
>スタッフブログ

> ジュエリー/アクセサリー OEM
  キャラクター、アーティストグッツ企画、生産
 

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ